好きな彼はいつも上手で、自分の心が翻弄されてしまう乙女心を歌った楽曲です。
菜々姫さんのかわいらしい歌声と、女子のときめきを散りばめています。
MVもピンクを基調にした女の子のお部屋で、彼からの連絡を待つ主人公がいますね。
彼のさりげない仕草に自分だけ舞い上がってしまう・・
そんな恋の駆け引きを経験した方もいるのではないでしょうか。
歌詞に迫る
ああまたそうやって
からかっているんでしょ?
もうそんなナチュラルに
『かわいい』って言わないでよ
どうでもいい人に「かわいい」と言われてもときめきませんが、
好きな彼がサラっと放つ「かわいい」は特別ですよね。
気持ちがぱあっと晴れて嬉しくなってしまいます。
また騙されそうだ
『誰にでも言う訳じゃない』
だからそんなナチュラルに
嘘ばっかりつかないでよ
”誰にでもかわいいと言っているわけではない”というのがまた舞い上がってしまうセリフです。
彼が本当に自分のことをかわいいと思っているのか確信が持てず、期待している自分と
違った場合の落胆を味合わないように自己防衛をしてしまいます。
急に 甘ったるくなる態度
ずるい! 弄ばないでよ!
注意!私笑顔に弱い傾向…
ねえもうKO!
見つめないで!
ドキっとする仕草や態度につい弄ばれてしまいます。
ただでさえ好きなのに、こんなことをされたらもうダメ!というキュンキュンした気持ちが伝わってきますね。
私だけ 舞い上がっちゃって
浮いたり沈んだり 浮遊
心配されたい from you
優しさで 恋なんかじゃない
到底 叶わない to you
きっとね 報われないの
当たり前に 頭ではねわかってる
HELP 増え続ける L.O.V.E
止まらない
彼はいつも余裕で、私だけが舞い上がっては沈んで振り回されているよう。
彼の優しさなのか区別がつかないなか、おそらく彼は私に恋をしてないだろうと言い聞かせています。
それでも彼への想いはどんどん増していきます。
韻を踏むような歌詞が心地良いですね。
緑色で囲われてる
見慣れた丸いアイコン
少しだけ時間おいて
開いたらかまってアピール!?
緑色のアイコンとはチャットツールのLINEを指すのでしょうか。
メッセージがきてもすぐに開きたい衝動を抑えて、少し時間をおいてから開く。
やったことあることも多いのではと思います。
開いたメッセージにはかまってほしい彼からのアピールが!
ツンデレな彼に愛おしさを感じてしまいます。
諦めかけてたのに
嫌でもときめいちゃうよ
する?しない?リアクション
永遠に決められないまんま
どうせ彼にとっては恋ではないと諦めていたところにこんなメッセージがきて嬉しい自分がいます。
ときめいてしまうのは自然のこと。どう返信すべきか、それともしないべきか悩む乙女心です。
急に 素っ気なくなる態度
ずるい!扱い慣れ過ぎだよ!
注意! ここは甘えず対抗!
何と? ファイト? ほんと馬鹿みたい!
そうかと思えば次の瞬間には彼のそっけない態度にまた一喜一憂です。
女の子の扱いに慣れている彼に翻弄されて、そんな自分にイライラしてしまいます。
向こうがその態度ならこっちだって甘えないで対抗すべきなのか?
でもそれは彼への素直な気持ちではなく、自分のプライドからの気持ちです。
だからこそどう振る舞っていいのかわからなくなってしまいます。
私だけ 落ち込んでいて
泣いたり怒ったり ブルー
優しくしないで to others
わがままだよね…
これじゃあ嫌われちゃうかな
Oh no 頬 零れる T.E.A.R.S
止まらない
ノーダメージの彼と、自分だけ落ち込んでいる関係に少し疲れてしまいます。
こちらが歩み寄れば釣れない態度、連絡をストップすると今度はかまってアピールなど、
彼と距離を詰めたいのに難しくてどうしていいかわからない!
恋をしているとこのような場面は出くわしますよね。
それでも嫌われるのだけはなんとしても避けたいのです。
辛いこと 嫌なこと
聞いてくれるのは君だけ
でも 1番辛いこと伝えられない
溢れちゃいそうな”君が好き”は
抱きしめてもらうことで
抑えているの 本当は
私だけ舞い上がっちゃって…
彼にはどんな悩みも話せるのに(彼にしか話せないのに)、
今一番悩んでいる肝心の恋の悩みだけは話せません。
彼のことが好きで、それを伝えたいけれど、彼からの反応が怖くて一歩を踏み出せません。
抱きしめてもらうことでぐっと堪えてしまう。
私だけ 本気になっちゃって
浮い沈んだり 浮遊
泣いたり 怒ったり ブルー
優しさで 恋なんかじゃない
私のこと なんとも思ってない
当たり前に 頭ではねわかってる
それでも 心の奥期待しちゃうの
HELP 増え続ける L.O.V.E
for you
彼は私に恋をしていない、あくまで優しさなのだと頭ではわかっています。
だけど心はそんなに簡単に割り切れるものはなく、彼と一緒にいると期待をしてしまいます。
どんどん好きになるこの状況に、心がかき乱されてしまいます。
でもそれこそが恋をしている証拠で、恋愛真っ只中なのですよね。
必ずしも両思いにはなれなくても、甘くて切ない恋を描いています。
最後に
女性の目線で描かれた歌詞ですが、恋をした時の駆け引きや、相手に翻弄されることは経験することもありますね。
細かい心の変化や描写が共感しやすいポイントです。
今恋をしていない人も、過去の恋愛を思い出したり、これから恋をしたい!と思える恋愛ソングです。
こっちはこんなに掻き乱されているのに、相手は何の気なしに振る舞っていたり、そこがまた苦しかったり・・。
乙女の恋の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。
ぜひMVと一緒にご視聴ください!